ぺちこの毎日

中高年の独り言

子供部屋おばさん

ただ今実家で両親と三人暮らし中。

なんちゃつて子供部屋おばさんになりました(^_^)ゞ

2年数ヶ月前、夫と上手くいかなくなったので下の娘と二人暮らしを始めました。

昨年母の希望で同居生活開始。

父が認知症が進んできて、二人暮らしではストレスフルになり辛くなってきたためです。

老老介護は、メンタルがやられるようでした。

今でも母は父を毎日叱っております。

日に日に認知機能が衰えていく父自身が、一番辛いだろうと言うことは解っていても、日常生活の中では細々としたことが、かんに障ります。

ずっと二人暮らしだったら、虐待になりかねないと思いました。

子供部屋おばさんとして、もう少し語りたいので、この話題継続します。